2011/01/11
インド製?
ブルーレイって何倍まであるの?


会社でこんな事を聞かれた。

Blu-ray メディアの事だろうから6倍と答えた。

すると、2倍しかなかったという。

あー書き換え出来るヤツでしょ。

そうそう。


BD-RE メディアだね。

これは2倍速までしか出ていないハズだ。

まぁ、速度が速ければ良いという問題でもないのだがね。


どんなのを購入したのか聞いてみた。

店員さんが日本製が良いというので日本製の180分との事。

日本製を勧めるのは親切な店員さんな気がする。

Panasonic を買ったのかと聞くと・・・Panasonic の日本製は無かったという。

180分となると1層BD-RE の 25GB になるね。

# 一般的な Blu-ray の認識は容量ではなくて時間なのだろうか?

確かにコレに関しては日本製とインド製が混在しているという話だ。

Panasonic の日本製は入手困難になったのだろうか?


家電量販店をチェックしないとならんのう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■