2011/04/30
保証修理
通話中に携帯電話が突然リブート。


様子を見ようかと思ったのだが・・・ドコモショップに持ち込む。

携帯電話の保証期間というのは3年だそうだ。

うちの携帯電話はあと少しで2年半といったところ。

念のため修理依頼してみますかという事に。

偶然にも貸出機は同一機種の色違い。

連休という事もあり完了までに2週間という方向です。


で、ついでに新機種のチェックをしたのですが・・・結構高額である。

個人的には、おサイフケータイと Bluetooth は外せない。

以前、JIVE さんのところで話題になっていた F-04B という機種。

現物は品切れで予約扱いでしたが17k-yen 程度でありました。

が、JIVE さんの支払った金額からすると高すぎなので購入意欲ナシ。(ぉ


修理完了すればもう少し使えるのだろうが・・・安いモノを探さないとならんね。
  • JIVE
    ドコモも最近ようやくBluetooth対応機が増えてきましたので、今なら条件に合致する機種もそこそこあります。ただ、値段まで含めると納得できる機種が相変わらず少ないのは事実ですね。
    ちなみにF-04Bはケーズデンキではかなり幅広い地域であの価格で出ていたようです。ドコモショップで安くなるのは相当在庫が余った場合だけだと思いますが。
    (2011-04-30 22:55:21)
  • 山銀
    >ケーズデンキ
    今度みてみよう・・・すでに無くなっている可能性が高いですが。
    って、修理依頼中に機種変更出来るのだろうか?

    ちなみに、ドコモショップの中でも17k-yen 程度というのは破格でした。
    (2011-04-30 23:54:50)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■