2011/05/13
eneloop
DAP (Digital audio player) で単三乾電池を使っている。


iFP-180T は昼寝用に使っているので電池を結構使う。

そういえば充電式のがあった。

で、使おうと思ったら寿命のようで使えない。(^^;

これは・・・eneloop 導入かねぇ。

単三乾電池2本と充電器セットの N-TGR02AS が無難かな?


安いところを探してみるか。
  • G兄
    安いエネループもあるので注意。
    安いやつは廉価版エネループで容量小さいけど充電繰り返し回数が増えてるそうです。
    電池は予備も考えて急速充電器+4本セット買って置いて2本は満充電で放置、空になったら予備に入れ替えて空になった分を充電という運用方法にすべし。
    急速充電タイプではない普通のヤツは充電完了に7時間ほどかかるので手を出してはダメ。
    (2011-05-13 21:51:28)
  • 山銀
    なんと・・・種類があったのですか。
    確かに運用方法を考えると4本セットが良いですね。
    情報有り難うございました。m(_ _)m
    (2011-05-13 23:46:54)
  • Casper-01
    挨拶遅れましたが、暫くNetから消えます。
    お世話になりました ('A`)
    (2011-05-14 07:54:37)
  • 山銀
    こちらこそお世話になりました。
    復活される事をお待ちしております。
    (2011-05-14 19:47:00)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■