2003/03/20
18日辺りに B FLET'S に関する話題が某掲示板に出ていましたが・・・
例の説明書作成という事でチェックせず。

# まぁ、ほとんど他人事だし。(^^;

で、19日に NTT 東日本さんよりメールが届く。

内容は、4月からのニューファミリータイプ値下げとエリア拡大との事。


御存知のように、うちは FLET'S ADSL 対応地域ながら距離等の問題で無理。

B FLET'S に関しては、ベーシックが対応地域という・・・早い話が ISDN のみ。

Y!BB でも無理っぽい感じだったりしますから。(汗)

という事で、ブロードバンドならニューファミリータイプしかないという状況。

導入可能なら 大歓迎ですな。


ただ・・・うちの場合は、仮に対応エリアでも安心出来ません。

大抵、一部地域では御利用いただけない場合があります という一文に引っ掛かります。(^^;

で、チェックしてみると・・・何やら対応エリアらしい。

とりあえず、20日辺りに電話して確認してみるか。


と言うのが、昨日までのあらすじ。(ぉ


導入するぜぇ〜!と言ってみても、一部地域 の一文に引っ掛かるような気がしまして・・・

結論が出るまで記載していませんでした。

ネタとしては、盛り上げて・・・落とすという面白い場面だったカモしれませんが。(^^;

# 本人としては面白くありませんけどね。(笑)





という事で、電話で対応しているかどうか確認する事に。

が、電話番号が分からず。(まて

まぁ・・・そんな時は、116に御相談ですな。(笑)


とりあえず電話してみると・・・局舎的には対応らしい。

が、回線の状況を調べて連絡しますとの事。

まぁ、うちの住所から判断してもそうでしょう。

# 私も怪しいと思いますので。(^^;


という事で連絡待ち。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


入電!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結果は・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



無理 だそうな。(汗)



やはり、例の一文に引っ掛かりましたか。

ある程度予想通りでしたが・・・残念ですな。

で、例によって対応予定を聞くと・・・今の時点では分かりかねますという定番の答えだったり。(^^;

とりあえず、対応したら連絡くださいね・・・とは言っておきましたが何年先になる事やら。(笑)





帰宅すると一通の手紙が。

差出人は・・・綺麗なお姉さん・・・ではなくて、NTT 東日本さん。

内容は書くまでもなく・・・B FLET'S に関する件。(汗)


昼間ダメだと言われたんですがねぇ。

しかも、同封の書類で申し込みも出来るようなんですが。(^^;

確か・・・ISDN の時もそんな事があったような気がするのは気のせいでしょうかねぇ?


まぁ、土・日・祝日も受付中という事で、電話番号が記載されていますから・・・

明日辺り再確認してみよう。

ほぼ確実に無理でしょうが。(笑)


まぁ・・・うちまで光ケーブルを引いてくれれば問題なく出来るハズなんですかね。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■