2011/06/27
lights-out と WOL
Rielor を起動しても鯖が起きない。


昨日まで何の問題もなかったんだがね。

何をしたか考えてみると・・・Windows Update くらいだ。

それが原因なのカモしれん。(ぉ


症状的にはこの時と同じっぽい。

NIC のプロパティの電源管理で3つのダイアログを全てチェックする。

これだけ実行していなかったので試してみると問題なく動作する。


何となく面白くないので intel からドライバをダウンロード。

たぶん2003鯖用で良いだろうという事で実行。

詳細設定の項目が無くなるという逆効果。(汗)

アンインストールしてから再インストールしたところユーティリティが見えた。

この時点ではリモートが出来ないので直接 NOiRE を操作しています。


設定をして実験すると・・・Rielor のマウスを動かすと復帰する。(汗)

リモートで入って見てみるとユーティリティが見えない。

が、直接入るとユーティリティが見える。

その辺りは謎だが・・・電源の管理を見てみるとチェックが多い。

このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除出来るようにするに入っている。

解除したところ問題ない。


早い話が昨日までの設定と同じ状態に見える。

ドライバが違うのは確かだが・・・設定内容も変わっているのカモしれん。

とりあえず・・・元のドライバに戻してみる。(ぉ

設定が戻ったのでこの時と同じになるがこの状態だと起きない。


Wake On 設定を Wake On Magic Packet に変更しただけだとダメ。

同じ手順を試すべく3つのダイアログを全てチェックすると問題ない。

昨日までと同じ Wake On 設定だけに戻すと・・・起きた。(^^;


Windows Update で何らかのバランスが崩れたのかな?

本来なら3つのダイアログを全てチェックする設定で使うのカモしれないがね。

この時も微妙な雰囲気だったしね。


また様子見としておこう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■