2003/03/25
今週に入って・・・仕事が忙しい。
2日間で3日くらい働いたような気がするが・・・気のせいではないカモしれず。

で、こういった疲れる週に限って土曜日も出勤だったり。(汗)

日曜日1日だけだと疲れが取れないんですよね。(^^;





先日気が付いたんですが・・・Rielor の 音楽 CD 再生時の音が小さい。

マシン側のボリュームを最大にしても並以下。

ウエーブはキッチリと鳴っているんですがねぇ・・・。

無論、ボリュームを最大にした場合のウエーブは凄い音になります。


別に音楽を聴くわけでもないので、問題ないといえばそうカモしれませんが・・・気になります。

そういえば、DVD の音も小さかったような気もしないではないなぁ。

コレが原因だったのカモ。(^^;


DVD-ROM Drive 側でアレだったので、CD-R/RW Drive 側で試しても変化無し。

マルチブート環境なので、他の OS で試しても変化無し。

となると・・・サウンドカードですかねぇ?

Sound Blaster 16なんですが。(^^;


Rielor は、AGP*1・PCI*3という M/B ですので・・・サウンドは ISA なんですよ。

で、ISA なサウンドカードの動作確認となると・・・Laphia の Sound Blaster 16ですかね。

外すのが面倒なんですが。(またかい!


まぁ、ISA なサウンドカードを所有している人は・・・私の周囲にいないでしょうなぁ。

仮に古いマシンの中に入っているとしても、外すのはアレですしね。

と思ったら・・・いました。

正確には・・・ありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちに。(ぉ


Creative Sound Blaster AWE32。しかも、30Pin SIMM 4MB*2搭載モデル。

以前、H君から USB 音源と一緒に買い取ったヤツです。

但し、動作確認はしていませんが。(ぉぃ


後で、交換してみるか。

普段ならサクッと交換するのですが・・・疲れているのであまり気が進まず。

もしかして・・・それ以前の問題という可能性も残っていますかねぇ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、DVD-ROM Drive と CD-R/RW Drive のケーブルを2本サウンドカードに差していたなぁ。

案外、コレが問題だったりして。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■