2011/08/15
システムの復元
Rielor から ALIA にリモートデスクトップ。


何か違和感があると思ったらタスクバーが表示されていない。

以前、Rayth で同様な事があったねぇ。

この時はスタートボタンは表示されていなかった気もするが・・・今回はされている。

# ALIA は Vista です。

コントロールパネルからタスクバー関連を弄ったらとりあえず直った。

が、再起動後に症状が出ている。


そこで、ALIA のシステムの復元をやってみた。

すると、システムの復元は正しく完了されませんでしたという。

詳細として、システムの復元中に不明なエラーが発生しましたとある。

システムの復元には期待していないのでそんなものだろう。(ぉ

ただ、不明なエラーが発生というのが気になる。

出来ないなら出来ないで不明なエラーではなく原因を追及してもらいたいものだ。


何となく気になるので調べていたら同様な事例があった。

一旦システムの復元を無効にして、再度有効にしたら動作したという。

うちも試してみますかねぇ。


案外、リモートデスクトップの時だけ出る症状だったりして。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■