2011/09/06
Windows File Protection
Rielor のイベントログを見てみる。


Windows File Protection に関する黄色の ! マークが多く出ている。

保護されたシステムファイルが云々。

ユーティリティを使って後でファイルの整合性を確認してくださいとの事。


ヘルプを見ると "sigverif" を使えと出ているようだ。

「ようだ」というのは英語で記載されているからである。

ファイル名を指定して実行から起動するんだろうなぁ。


細かいところを読むのが面倒なのでコマンドラインから "sfc /scannow" を実行。(ぉ

CD を要求されるのだが・・・SP2統合しかないのでそれを使う。

あまり宜しくない気がするが・・・変になったらバックアップから書き戻す事にする。


すると XP Pro の CD を入れろだったのが・・・CD が違うと出て SP3の CD を入れろという。

SP3だけの CD を入れるとダメ。

SP3だけだとダメらしい。

急遽、SP3の CD を Melcess で作成すると問題なく動作した。

が、XP Pro の CD を入れろと途中で止まる。

SP2の CD に変更したら動作した。


でも、XP Pro の CD を入れろの時でも SP3の CD のままで大丈夫な時もあるんだよね。

Rielor の PX-716A の調子が悪いのカモしれんのう。

リトライしているっぽい時があるし。


と、こんな事を繰り返しているのだが大丈夫かねぇ?(^^;

素直に "sigverif" を実行した方が良かったカモしれん。

あと、こうなった原因も探らないとならん。


で、終了間近に気が付いたのが・・・Rielor は XP MCE だったという事。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■