2011/09/19
DVM-DM16FBS
Rielor の PX-716A の調子が以前からイマイチだったので交換。


ブツは BUFFALO DVM-DM16FBS の中古品。

以前、地図.com を見ていたら・・・たまたま出ていたので購入してみたのです。

ドライブは Plextor PX-716A なんですよね。

ベゼルに Plextor の文字が無いくらいで全く問題ありません。

交換自体は何の問題もなく終了。

動作に関しても問題ないようで一安心。


状態が良いモノがあれば押さえておいても良いカモね・・・価格次第だけど。(^^;
  • JIVE
    純正Plextorといえば、割高ですがこんなものが出ています。

     http://www.at-mac.com/ECDM0010668/

    ここまで古いと、未使用というのが逆に不安に思えてくる不思議…。
    (2011-09-19 21:44:12)
  • 山銀
    PX-712A で未使用というのはアレですねぇ。(^^;
    それと、PlexTools の恩恵を受ける事が出来ないドライブなのでもう少し安くても。(ぉ
    (2011-09-19 23:06:54)
  • nanayaku@駿河
    >DVM-DM16FBS
    先日、リユース館2Fで見かけた品かな?ドライブ単体でbuffな銘板シール付 良い値だったので手に取るも戻した・・
    自宅近傍のドスパラに「PX-716A」ここ暫く売れずに有るんですけど、1580円未チェックジャンク品扱い保証無しで付属品無しでは
    店内には、新品のス-パーマルチドライブが2k円強で売られているのでこだわりがなければ新品を買うんでしょうが、、。
    Do夢の物は暫く前にも有ったなー でも・・・ 
    (2011-09-20 23:00:08)
  • 山銀
    >銘板シール付
    ベゼルに Plextor の文字が無く、取り付けると見えないところにシールがあります。
    >未チェックジャンク品扱い
    この扱いはキビシイですね。
    >こだわりがなければ新品
    同感です。(ぉ
    BD ドライブを含めた辺りが一般的な視野になるかと思います。
    (2011-09-22 20:23:33)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■