2011/11/07
プリンタ考察
BJ F850が限界なのでプリンタを考察。


キヤノンのサイトを見てみると・・・PIXUS MG6230を主力としているようだ。

特集をしていたりするからね。

6色インクのモデルになる。


プリンタ単体のモデルは PIXUS iP4930の5色インクのモデル。

5色インクのオールインワンモデルだと PIXUS MG5130・MG5330になるのかな?

MG5330だと無線 LAN 対応となる。


MG6230だと有線 LAN にも対応するんだよね。

主力モデルだけあって充実している。

MG6230が無難なんだろうねぇ。


購入するとしたらの話ですがね。
  • たわし
    知名度は低いですがブラザーってのも良いかも知れませんよ?(ぉ
    (2011-11-07 22:14:45)
  • 山銀
    >ブラザー
    そういえばプリンタがあったカモ。(ぉ
    (2011-11-08 20:31:07)
  • あぞっち
    買い換えるときは、ブラザーの複合タイプにしてみようかと妄想中だったり。
    (2011-11-08 21:35:35)
  • nanayaku@駿河
    >ブラザー
    我が家のリビングにあるのが「MFC-840CLN」ADF付な子機付属電話FAXとしての機能がMAIN用途でときどきUSB接続でプリンター
    なかなかに「多機能」ですが、写真印刷には向かないですね。色合いが濃い&印刷時の文字が太い(Canon機比)
    でも、意外なほど維持費が安上がりです。
    Canonの現行機はインクカートリッジの容量がBCI-7以前のものに比べて激減で値段があまり変わらないという・・
    自身は、現在「無線LAN・USB両対応のプリンターサーバー」+「プリンター」の構成を検討中
    (2011-11-08 21:48:09)
  • 山銀
    何やらブラザーの食い付きがよいですな。(^^;
    >複合タイプ
    FAX 付にすれば割り切れるカモしれません。(ぉ
    >構成を検討中
    私もその構成も検討した事がありました。
    コスト的な面で LAN 対応にしようかと考えております。(^^;
    (2011-11-08 22:06:07)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■