2011/12/20
Skype の起動
最近、Skype の起動が遅い。


立ち上がってしまえば問題ないのだが・・・何となく気分が悪い。

遅くなったのは、ここ1週間くらいの間だと思う。

特に何かをした覚えはない。

Windows Update があった気がするがね。(^^;


念のためにイベントログを確認。

問題なさそうだが・・・Media Center Receiver のエラーが出ていた。

以前記載しているので当該箇所を確認。

Media Center Receiver Service が自動で開始になっていたので無効で停止に設定。

Media Center Scheduler Service が自動で開始になっていたので手動で開始に設定。

いつの間にか変更というか・・・Windows Update 辺りで変わるんでしょうなぁ。

リーブートは面倒なのでまだやっていません。(ぉ


コレと Skype が関係あるとは思えないが・・・リブートしてみれば結果が分かるだろう。

明日の起動時だね。(ぉ

McAfee という線もありそうな気もするが・・・可能性は低い気がする。


ちと調べてみますかねぇ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■