2011/12/25
これはゾンビですか?
McAfee が再起動を要求して来た。


リブートするとデスクトップにマカフィー インターネットセキュリティのアイコンが出現。

削除するが・・・リブートしたりすると復活する。

これはゾンビですか?

はい、魔装少女です・・・なんて木村心一のラノベをやっている場合ではない。(ぉ


この現象は過去にもあり、公式に記載されている。

マカフィー セキュリティセンターと名前が違うがね。

ところが、この手法が通用しない。


アイコンにこだわるという事でもないのですが・・・

デスクトップにあまり多くアイコンを置きたくないんですよね。

しかも、タスクトレイに常駐しているので必要性を感じない。


マカフィー インターネットセキュリティと名前が長いので3段に表示される。

ポイントしないとマカフィー インターネットセキュ…です。

マカフィー セキュリティセンターのように名前の途中改行も個人的にはイヤなのだがね。

ソレが一番気になります。(ぉ

ちなみに、McAfee にリネームしたが元に戻してくれます。(^^;


これは、マカフィー セキュリティセンターのビルドによるようだ。

ビルド11.0.649で発生するが、ビルド11.0.623では発生しません。

うちの環境だと、Rielor で発生するが、Melcess では発生しないという状況。


実害は特にないのですが・・・何とか改善してもらいたいところです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■