2012/02/21
続・続・リストア不可
Rayth が Laphia からリストア不可となっている。


SCSI ブートを試したが・・・例外エラー。

残る可能性は SATA だが・・・期待薄に感じる。

BIOS に起因する「仕様」となると、その辺りの制御も同等な気がする。


と、何もしないのもアレなので試してみる。

Melcess から取り外すのも面倒なので ATAPI → SATA 変換アダプタを使う。

相性があったハズだが・・・1台くらい何とかなるドライブがあるだろう。

と思ったら・・・キッチリ1台ありました。(^^;

結果的には Cannot boot from CD-CODE:5エラー。


ATAPI・USB・SCSI・SATA と全て全滅。

これは WHS2011ではダメっぽい。

まぁ、Rayth を復活させるのには再インストール以外にも方法はあるのだがね。


フルバックアップがあるのです。

ただ・・・試してみたところ300分。(汗)

実用的でないので別の手法・・・NOiRE からリストア。(ぉ


C ドライブだけなら15分くらいで行けるのだが・・・バックアップが2009年。(^^;

WinXP SP2ですがな。

SP3にして Windows Update で98% 程度元通りになるのですが。(笑)

とりあえず、Rayth と NOiRE をセットで運用。

その後、別マシンに環境を移植して2台と入れ替えという手法もあるか。


ちと考えてみる事にしよう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■