2012/03/01
Celeron 430
新・Rayth の CPU は Celeron 430である。


1.80GHz な Conroe-L で LGA775という仕様。

手元にある LGA775な Celeron を見たら2.66GHz というスペック。

一瞬、換装しようかと思ったが・・・中止。


クロック的には差があるが、それだけではない部分がある。

2.66GHz な Celeron は Celeron D331と思われる。

総合的な判断をすればスペックダウンになるだろう。


もしかしたら、今まで使っていた Prescott な Pentium4 3E GHz と同程度なのカモ。

と思っているのだが・・・どうも起動時の動作がイマイチ重い。

強引に載せ替えたので不要なデバイスを読み込んでいる可能性も高いがね。


その辺りを見直してみる事にしよう。
  • nanayaku@駿河
    >Celeron 430
    FSB800MHzですからBSEL設定で2.4GHz動作になりますよね
    PrescottなCPUと比較して省エネでクロック当たりの性能が飛躍的に向上している・・らしい
    そして、430はオーバークロックに強いとか!? FSB1333なら 3Ghz
    簡単なのはアルミホイルとセロテープで作業 ガリバリウム電流とかで腐食?があるとかないとかとの情報もちらほらですが・・
    (2012-03-01 23:01:04)
  • 山銀
    ぉゃ・・・そんな技がありましたか。(^^;
    (2012-03-02 20:09:10)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■