2012/03/07
対策案
FDD に一瞬アクセスする事の対策を考えた。


FDD を BIOS で Disabled にして USB FDD を利用する。

頻度は減っているし問題ないだろう。

配線をしておいて・・・スイッチで ON に出来ればスマートか?


USB 切り替え機が余っていたので、Melcess と共用にしても良いカモしれん。

設置場所を考えて配線するか。

モニタ切り替え機を撤廃しても良いような気がするので・・・そこに置くか。

とか色々と考えていて気が付いた。

デバイスマネージャで無効にするのが手っ取り早い気がする。(^^;


試してみたところコレが一番簡単な気がする。

デバイスマネージャに赤×が付きますがね。

デバイスマネージャを開けば、リアルタイムで変更出来る。


ただ、McAfee がリムーバブルメディアを発見したのでスキャンするか聞いてくる。

メディアを入れていない段階で出て来るのはどうかと思うが・・・仕方ないか。

まぁ、USB FDD を付けても同様なのだがね。


参考までに、現状に USB FDD を追加して2ドライブにしてみたのだが・・・

ドライブレターは (B) になるのね。

もう1台追加したらどうなるか試そうと思ったが・・・面倒なのでやめました。(ぉ


(B) の次はどうなるのでしょうかねぇ?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■