2012/06/18
リプレース計画
このところのマシンの動向はこんな感じ。


Rielor は2007年に組み立てて2009年に CPU 換装。

Melcess は2008年に組み立て。

ALIA を2009年に組み立てたのだが、これは Rielor の CPU を換装したから流用。


ALIA は、寝ながら動画マシンなのでスペック的にはそれほど問題ない。

もう少し高速な方が良いのは確かだがね。

問題となるのは Melcess と Rielor という2本柱。

さすがに古さを感じるようになって来た。


そこで、そろそろリプレースを・・・と考え始めている。

以前から言っているような気もするがね。(^^;

で、これを機会に OS は Win7にしようかなと。


今までは AMD と intel という構成。

使い勝手を出来るだけ同じにしたいので・・・ほぼ同等のスペック。

こんな感じにしていたのだが・・・今回はそこまで考えていない。


とりあえず、作業用マシンである Melcess は i7にしておきたい。

ネット接続がメインとなる Rielor はそこまでのスペックは必要ないかなぁと。

i5クラスで問題ないレベルかと考えております。


まぁ、仮案なので変更になる可能性はありますがね。

一番問題となるのは予算でしょうかね。(笑)

それにしても、うちの日記読者の方の旧マシンの方が高性能な気もしますなぁ。


入れ替える時に一声掛けてもらって買い取りをした方が良いカモしれん。(ぉ
  • nanayaku@駿河
    Win7・・Proが1諭吉@nttです・・ 先週末買いのがすも少量復活してます。
    めざすべし??Win8が1200円
    (2012-06-19 20:39:17)
  • 山銀
    >Win8が1200円
    そういえば、そんな話がありましたなぁ。
    (2012-06-19 20:54:45)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■