2012/06/20
リモート
PC のリモートサポートが各社にある。


使った事があるという人がいたので聞いてみた。

まぁ、当然なのだろうが・・・オペレーター?の操作でマウスとか動くのだそうだ。

このサービスを知った当時はリモートデスクトップを使うのだろうと思っていた。


が、リモートデスクトップだと入られた側は画面が見えないんぢゃないかなぁ?

うちの環境だと、リモートデスクトップを使って入ったマシンの画面はロックされている。

同時使用した訳ではないのでその辺りは分からないんですがね。


リモートアシスタンスの方かねぇ?

メールを送ったりとか手続きが面倒そうだがね。

それよりもポートが閉じられている場合とかないのかねぇ?


どういった仕組みなのか少し興味があります。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■