2012/06/23
スリープ
そういえば、ALIA がスリープから復帰しないのを思い出した。


使わないから問題ないか・・・と放置していたんだった。(^^;

思い出したからには対策しておこうと思う。

ALIA の M/B は Rielor と同じ ASUSTeK M2NPV-MX というモノ。

Rielor は問題なくスリープ出来る。

BIOS のバージョンは違うような気もするが関係ないレベルのハズ。

OS が Vista というところが違うくらいか。


軽くしらべてみたのだが・・・結構な事例が Hit する。

公式の KB にもあるのね。

USB マウスを動かすかクリックすると、スリープモードから再開されないとの事。

「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」という部分を・・・

マウスと念のためにキーボードの方もチェックを外しておいた。

軽くチェックした感じでは問題なく復帰するようだ・・・電源ボタンでですがね。

とりあえず解決という事にしておくか・・・いわゆる仕様っぽいしね。


でも、Vista って・・・スリープとかに力を入れていたような気がするなぁ。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■