2012/07/12
ほとんど完了
AQUA の設定がほとんど完了。


通常使うには問題ないレベルにはなっている。

ただ、気になる点がある。

それは、ブルーバック問題と関連事項。


Win7標準のメモリ診断を走らせてみると・・・ログイン画面でキーが効かない。

98配列 USB キーボードが上手く認識されていない模様。

一旦抜けば問題なく認識する。

が、パスワードを入れた・・・という辺りでブルーバックが発生する。


これは、以前も同じような事があった。

Memtest86+ でエラーが出ていないが・・・その後発生したのです。

現時点では問題ないのだが・・・一応注意が必要な感じですな。


で、こういった考え方もある。

1つは、98配列 USB キーボードを含む USB 関連デバイスの問題。

WinXP SP3の時に色々とあったからねぇ。


もう1つは、いわゆるメモリの相性問題。

前回はエラーが出たが、今回は出ないカモしれない。

そもそも普通に考えれば不良の確率は低いだろう。

CFD W3U1333Q-4G (PC3-10600-4GB*2) とは相性があるという可能性も否定出来ない。

大部分のところは正常動作しているがイマイチ挙動不審というパターンもあるからね。

どちらも確率としては低いかな?


とりあえず、色々と弄ってみます。





PC/AT互換機用の USB キーボードで試してみた。


結果としては問題ない。

ログイン画面での認識に関しても問題ない。

98配列 USB キーボードの可能性もあるねぇ。

でも、標準でドライバ持っているんですよね。(^^;


まぁ、追加検証しないと断定出来ませんが。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■