2012/08/14
Wi-Fi
ふと SH-07D で Wi-Fi を試してみたくなった。


AOSS でサクッと・・・と行きたいところだが、うちの機材は古いので手動です。(^^;

AP(ルータ)にログインと思ったのだが・・・IP アドレスを忘れた。(ぉぃ

何とか断定したのだが・・・ID とパスワードを(以下略

そういった状況を克服してログイン。

IEEE 802.11a の電波だけ出す設定と思っていたが、IEEE 802.11b/g も出ていました。

ログインしたのが無駄だった気がする。(^^;


端末を設定してみたが・・・やはり速いねぇ。

だが、どうも一旦離れると接続を見失う事があるようだ。

そういった場合は、端末側ではなく AP を再起動で接続可能。

機材が古いから認証がアレとかあるのかねぇ?

あと、自室では問題ないのだが・・・1F に行くと電波状況が悪くなる。


最近のはハイパワーモデルもあるようだし、導入してみるのも良いカモしれんね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■