2012/08/26
続^3・WOL
玉砕していた WOL が成功しました。


ルータ RT-200KI の設定。

「ルータ設定」の「高度な設定」の中の「 WAN → LAN 中継機能」を有効 にする。

NAPT 設定だけで行けると思ったのだがダメでした。

「 WAN → LAN 中継機能」・「静的 NAPT 設定」・「静的 NAT 設定」の内容が競合した場合・・・

「 WAN → LAN 中継機能」>「静的 NAPT 設定」>「静的 NAT 設定」という順になるのですがね。

まぁ、NAPT 設定を間違っていたという可能性も否定出来ませんが。(^^;

結果的には・・・ルータに関しては、この部分の設定だけで行けました。


SH-07D で使用しているアプリは Wol Wake on Lan Wan というモノ。

Send as Broadcast にチェックを入れない

勿論、MAC・IP or Domain・Port は設定しますけどね。

結果的には・・・アプリに関しては、この設定だけで行けました。


組み合わせは色々と試していたハズなんですがね。

Wol Wake on Lan Wan に関してはチェックなしでもやりました。

まぁ、たまたまこの組み合わせが抜けていたのでしょう。


予想通り単純な部分の複合的ミスでした。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■