2012/10/24
新展開1回目
docomo との現状はこんな感じで時系列だとはこんな感じです。


そんな状況の中、連絡が入ったのだが・・・正確には2回目になる。

自宅西方向380m 付近にある電波塔は800MHz 帯のモノ。

この電波を一番つかむように調整をしていたというのが1回目の内容です。

結果が分からなければどうにもならないので記載しませんでした。

予想は出来ましたけど。(^^;

その報告が入ったという訳です。


結果、早い話が上手くつかまない。

上手くつかむ場所もあるが、上手くつかまない場所もあるという事が判明した。

で、この状態を打開すべく2GHz 帯の電波塔を調整してみる事にする。

結果が判明次第連絡しますという事だ。

それでは分かりましたら連絡してください(棒読み)と伝えておいた。


内容的にはツッコミどころ満載。

というのは、2008年の話になるのです。

自宅西方向380m 付近にある電波塔を建てる前の状況ですね。

この当時、2回ほど調整しているのです。

2GHz 帯かどうかは分かりませんが、同じところを調整する事になる気がします。


また、2GHz 帯という事は、自宅西方向380m 付近にある電波塔を無視する事になる。

そうなると、この電波塔の意味が分からない。

800MHz 帯を上手くつかまないから2GHz 帯という気持ちは分かるのだがね。

相対的に見て何が何だか・・・という状況。

何も変わらないと予測出来るのだが・・・今回はそこに触れていない。

触れると話が進まない気がするからです。


どうも自分(達)が納得出来る状況でないと次のステップに進めない人達のようなのです。

過去の事例や私の話は基本的に聞かない。

それならば好きなようにやってください。

というところがあって、棒読みに繋がるのです。(^^;

今は SoftBank 回線を保有しているのであまり困りません。(ぉ


面白いのは、800MHz 帯を上手くつかまないという事が判明後に一転したというところ。

調整は出来ない・現状維持と言っていたのですがね。

このところ、レピータ云々という事も言いません。

何があったのか知りたいところです。

でも、話自体は進んでいないし、電波状況も改善していないんですがね。(^^;

次回、どのような事を提言して来ますかねぇ?


2GHz 帯を調整しても変わらないと思うのです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■