2012/11/20
謎のメール
間違いらしきメールが届いた。


書類を送付して頂いて有り難うございます。

こちらの書類を送付します。

という感じで Gmail のアドレスに届いた。


添付ファイルに関しては別のメールで着弾。

指定先 URL からダウンロードしてくださいとパスワード付。

保管先は自社グループの鯖らしい。


宛名は私ではなく別の方の名前。

会社自体は実在する IT 企業っぽい雰囲気。

間違いを指摘してやろうかと思ったが放置しておく事にした。


署名の英数字は2バイト文字と1バイト文字が混ざっている。

メーラーは Microsoft Outlook Express 6.00.2900.5931となっている。

ダウンロード URL と一緒にパスワードが記載されている。

これらの状況からアレなメールである可能性があるのではないかと判断した次第です。


まぁ、実際は単純な間違いメールでしょうがね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■