2003/05/22
Falsya の調整継続中。
問題ないようなら昨日の環境で行こうかと思っていたのですが・・・途中でフリーズ。(汗)

温度を測定してみると、特にゲタと CPU の間辺りが熱い感じ。

この辺りは、標準のヒートシンク・ファンでも同様な感じだったので・・・ゲタに問題があるのカモ。


まぁ、標準でも風量自体が不足している可能性もありますがね。

となると、PL-K6-III/98で運用するより N2ゲタで運用した方が良いような感じ。

という事で、手っ取り早く HK6-MS400-N2として組み替え。(ぉ


テストした感じでは、やはりファンの風量が違いますね。

その分、音も大きいですが。(笑)

また、PL-K6-III/98で熱くなっていた辺りの温度も10度くらい低い感じ。

やはりこの状態で運用するするのが無難カモしれませんな。


という事で、しばらく運用してみたのですが・・・やはりファンの音が気になります。(汗)

モニタの下になっていますので、耳に近い分だけ余計に感じるんでしょうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


となると、足下にあるマシンだと気にならない予感。


という事で、NOiRE から N3ゲタと K6-IIIE+/450MHz を移植する事に決定。

# NOiRE は、正確には机下中段にあります。

ウエイトが入らない方が良いカモという考えは無視。(ぉ


まぁ、ストレージ関係以外は、以前使っていた環境のようなモノなので、音も結構良い感じなレベル。

NOiRE の方も Falsya に装着した時よりも気にならないレベルです。

後は、ついでにモデムも NOiRE から移植しておきました。

やろうかなと思っていたんですが、面倒なのでやめていたんですよね。(笑)


それと、SCSI 機器の台数が4台を超えると JP1の設定を変更しないとダメだった件ですが・・・

調べてみると、どうもケーブル長の制限問題での予防策といった感じな模様。

長さ的には大丈夫なハズなので、高速モードなまま行く事に決定しました。


今回は問題なく動作しそうな構成になったので、本設置しておきましたが・・・

しばらく動作させて様子を見る事にします。





転送先であるフリーなメール鯖は復旧した模様です。

該当すると思われる期間に送ったかな?という方は再送を御願い致します。

とは言っても、該当する方はいないと思いますが。(^^;

過去にメール交換した方は、ISP のアドレスを使っていますしね。


それにしても、メール鯖が復旧したと思ったら・・・いきなり spam がありました。

最近・・・海外からの HTML メールが多いんですよね。

フィルターを強化しないとダメですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■