2013/04/01
2千円札
mixi に「2千円札、10年連続で製造せず」というのがあった。


財務省によると2013年度の製造枚数が10年連続でゼロになるとの事だ。

いつの間にか製造されなくなっていましたからねぇ。

実物を見たのは数える程度くらいだと思う。

こうなるとプレミアムが付くのかねぇ?

私は所有していませんがね。


それよりも、店頭で使えるのだろうか?
  • あさあさみっくす
    コンビニでは使える。というか、いちおう業務ルーチンに組み込まれてる (とふたつのコンビニチェーン勤務経験がある自分がかいてみるテスト...とはいっても、その辺は5大チェーん全部がそうですね)
    (2013-04-11 07:27:16)
  • 山銀
    >使える
    使えて当然といえばそうなんですが・・・使えますか。
    アルバイトの娘だと偽札と間違うかと思いましたわ。(ぉぃ
    (2013-04-11 20:36:26)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■