2013/05/07
現状維持
先日のメンテナンス時に、Laphia のメモリが1枚だと気が付いた。


4GB 搭載のハズだし・・・とりあえずは問題ない。

64bit OS だから8GB 搭載していても不思議では無い。

確か、8GB 搭載しても WHS 2011的には大差ないパフォーマンスだったような気がする。

で、搭載しなかったのかなぁ?

と、深く考えないでいたのだが・・・今更ながらに思い出した。


ECC 付は割高なので1枚にしたんだった。

調べてみるとTranscend TS512MLK72V3N 4GB との記載があった。

今は高いし、特に困っていないのでパスしておこう。


標準の1GB と交換しているのだが・・・1GB を追加して5GB ってのは効果あるのかねぇ?

1GB 分だけインターリーブ動作するのかな?

まぁ、当時交換しているのだから大差ないと判断したのだろう。


現状維持で問題ないような気がしますな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■