2013/07/15
続・機種変更?
依頼していた P906i が届いた。


日記的には7/14だが、手続きは7/13の夜ギリギリ。

本日の到着は結構素早いと思える。

まぁ、普及した携帯電話の性質上・・・これくらいのレスポンスでないとダメなのカモね。


作業的には FOMA カードを移植して自分の使いやすいように再設定するだけ。

使い慣れているし、従来の機種もあるのでその辺りは問題ない。

ナビの Bluetooth 設定をして完了。

たぶん従来の機種と同じになったと思う。

但し、おサイフケータイ以外は・・・だ。


おサイフケータイの設定には問題がある。

DCMX の iD を復活させるには i-mode を復活させないとならない。

それに伴い、パケットプランを一時的に組んだ方が無難そう。


あと、以前おサイフケータイの設定と Wi-Fi 云々と記載したが・・・これについて判明した。

DCMX の iD の設定には i-mode が必須 になります。

理由は、アプリが必要としているからという凄い仕様です。


F-01E で Wi-Fi 設定という野望?はなくなりました。

が、iD は無理でも QUICPay は出来るらしいとの噂。

Wi-Fi 環境の端末にしたら QUICPay に移行した方がコスト的に良さそうです。


ただ、現時点でおサイフケータイをどうするかが問題。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■