2003/06/07
昨日、家電量販店へ行った訳なんですが・・・買い忘れたモノが判明。
特に必要かどうかはイマイチ疑問だったんですが・・・LAN ケーブルです。(^^;


持ち込みしたマシンを使う時に、ケーブルを外すのが面倒という事もあったのですが・・・

その程度なら頻繁にある事でもないので妥協出来ない事もないところ。

今回は、家族用のマシンを接続するのに必要になったので購入という方向。

とは言っても、うちのネットワークに参加するという訳でもないんですがね。

早い話がメンテナンス用です。


という事で、家電量販店へ。

ADSL とかが普及したせいか NIC とか LAN ケーブルというのは身近なモノになったようですなぁ。

うちがネットワークを構築した当時では考えられない事です。


しかも、ケーブルの種類が豊富。

フラットタイプとか細いタイプとか色々あります。

こうなってくると・・・分かりにくいですな。(^^;

で、とりあえず普通のタイプと細いタイプを各1本購入してみました。

そんなに高いモノでもありませんので・・・スペアにしておこうかと。(^^;


ちなみに・・・今回は CD-R メディアは購入しませんでした。(笑)





余談ですが・・・GUNDAM SEED に ZGMFX-10A フリーダムが登場しましたな。


GUNDAM というのは・・・

ストライクに搭載されていた OS 起動画面に出ていた頭文字からというのが劇中の設定。

General・Unilateral・Neuro-Link・Dispersive・Autonomic・Maneuver と出ていたそうな。

# ストライクとかに搭載されていた M.O.S というのはアレだったようですが。(^^;


で、今回のフリーダムの方は・・・MBILE SUIT NEO OPERATION SYSTEM で・・・

GENERATION・UNSUBDUED・NUCLEAR・DRIVE・ASSAULT・MODULE となっていた模様。

取って付けたような名前ですな。


それと、SEED なんですが・・・

Superior・Evolutionary・Element・Destined-factor となっている模様です。

意味は分かりませんがね。(^^;


会社で M君から解説があると思うので・・・先手を打ってみました。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■