2003/06/09
Y氏が PCMCIA な CD-ROM Drive を所有しているというのでレンタルの手配をしていたんですが・・・
本日借りる事が出来ました。

依頼したのが連休前だったので・・・頼んだ本人が忘れていましたが。(ぉぃ


で、PCMCIA と思っていたんですが・・・借りたのは SCSI なヤツで PC-98対応。

コレって・・・何やら便利そうですね。

SCSI なデバイスを接続出来ますので。(当然だけど

きっと・・・うちから戻りたくないんでしょうなぁ・・・と言ったところ却下されましたが。(笑)


ここで・・・なぜソレが必要なのかという疑問が生じた方はスルドイです。

うちの環境では必要ではないモノのハズですからね。

# まぁ、その辺りに気が付いた人はいないでしょうが。(^^;


ぢつは、この時のブツの中にノートパソコンが入っていたんですよ。

PC-9821 La10/S8 ですが。(ぉ

という事で、コレに OS をインストールするというのが目的。


ただ・・・完成したら私の持ち物ではなくて家族用になる予定。

何やらパソコンを弄っていると眠くなるようでして・・・寝る前にやるそうな。

確かに布団の中で出来ますからね。(笑)


会社からとか・・・たまに大きめのデータを持ち帰る場合があるので、その時は借りる事にしよう。

そうなると・・・問題は HDD の容量ですな。2.5inch なヤツは所有していませんし。

買うというのもアレなんですが・・・売っているのかも問題だったり。(^^;

# 4GB 辺りの壁があったハズ。

まぁ、仮に HDD があったとしても分解の難易度が高いので回避するカモしれませんがね。(笑)


で、マシン名なんですが・・・ノートパソコンと言ったら Peath です。

が、私の所有ではないので違います。(^^;

とりあえず Phiel に決定。

それにしても・・・マシン名に困るようになって来たなぁ。(汗)

新キャラの発表をお願い致します。


と、何気なくお願いしてみる。





AQUA のフォントが変になっている問題点を修正。

フォントのインストールでバックアップのフォントディレクトリを指定してインストールで復旧。

エクスプローラでは見えなかったんですがねぇ・・・レジストリ辺りの問題だったのかな?


まぁ、直ったので深くは追求しませんが。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■