2013/10/21
spam 投稿発生中
ここ数日 spam 投稿が発生しております。


処置としては当然削除。

で、書き込んだ IP は周辺を含めてアクセス禁止にしています。

今回は120.43.30.216だったので120.43.という範囲指定です。


こういった処置をしていても発生するのはある意味凄いですな。

こうなってくると、禁断の?日本以外アクセス禁止という手法を考えないとならん。

まぁ、そういったファイルが公開されてはいるのですがね。


order deny,allow
deny from all
allow from 1.0.16.0/20



こんな感じで2,969行の allow 指定がありました。

これに allow from localhost を追記。

置き換えれば良さそうな気もするが・・・どうだろう?


追記が間に合わなくて困るようなら告知します。

数日は猶予期間にしておいてから実行。

その後アクセス出来ない等の場合は連絡を・・・という方向にしますかね。


まぁ、たぶん追記で行けると思いますがね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■