2013/10/31
ワゴン廃止
mixi に「 LEGACY ツーリングワゴン廃止へ」という記事があった。


ツーリングワゴンを2014年内に廃止するとの事。

セダンとアウトバックは継続するらしい。

で、一回り小さい新型ワゴン車「レヴォーグ」を発売という方向。


アウトバックが残るのでワゴンタイプは残るのだろうが・・・

当時は LEGACY といったワゴンだったのにね。

まぁ、今の大型化が進行すれば需要がなくなってくるのも仕方ない。


しかし、そうなるとインプレッサとのサイズ的な競合は発生しないのだろうか?

でも、5ナンバー枠に入るサイズなら問題ないのかな?

エンジンに関してはどうだろう?

1.6ターボと2.0DIT ターボが次期インプレッサか WRX にという噂があった気がするのだが・・・

そのエンジンが「レヴォーグ」に搭載?


リサーチしてみるか。
  • G兄
    LEGACYといえばワゴンでしたがなんだか寂しいですな。
    ちなみに名称の話になりますがインプレッサ WRXがただのWRXだけになったのは流石に「ハァ?(゚д゚)?」と思わざるを得なかった。
    (2013-11-01 12:17:44)
  • 山銀
    >LEGACYといえばワゴン
    そうなんですよね〜。私も乗っていただけに寂しいです。
    >WRX
    私も最初は気が付きませんでした。(^^;
    GTRも単独になりましたが・・・そんな感じですよね。
    (2013-11-01 21:54:23)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■