2013/11/01
ネコ対策
mixi に「ネコ対策を JAF が注意呼びかけ」という記事があった。


ネコが暖を求めてエンジンルームに入る事がある。

エンジンを掛けるとパニックを起こして回転部分に巻き込まれてしまうとの事。

確かにそういった例はある。


私がターボ車に乗る前の事。

車庫から車を出して玄関前に移動。

ボンネットを開けたところ・・・猫と目が合った事がある。


猫は驚いて逃げ出したが、こちらも驚いた。

エンジンを掛けて移動して、止めてからエンジンを停止。

この間に巻き込まなくて良かったと思いました。

それ以来、エンジンルームに空きスペースがほとんどない車に乗っています・・・

という事ではありませんが、現在を含み最近乗っている車には入れませんな。


対策としては、乗車前にボンネットを叩くという事らしいですよ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■