2014/01/11
引退
Falsya を引退させようと思う。


型式的には PC-9821 Xa7/C4で役割は DA 焼き。

若干挙動不審なところがあり、STORATOS に 同一環境を構築して様子を見ていた。

完全にダメという訳ではないが、色々な面でそろそろかなと。

Falsya が引退となると、PC-9821は全て引退となる。

最近の Windows を使う限り、PC-98シリーズである必要はないので仕方ないところか。


今後は STORATOS が Falsya の名前になり DA 焼き環境を継続。

リムーバブルディスクを使っているので Win98等の古い環境で遊ぶ事も可能。

使用頻度は少ないでしょうが、若干幅を持たせた役割にしようと考えています。


PC-9821 Xa7/C4ですが、引退中の PC-9821 Ra20/N12を含めて処分の方向。

PC-9821 Xa7/C4に関しては G8TTY 改なので特に必要なパーツはないでしょう。

K6-III+ 450MHz が希少価値があるかな?


PC-9821 Ra20/N12の方は Tualatin Celeron が稼働する機体。

PowerLeap PL-PRO/II・PowerLeap PL-370/T・P2B/WS といった変わったパーツ。

ECC-EDO SIMM 128MB*2というのも珍しいところ。

勿体ない感はあるのですが使い道がありません。

今となっては欲しいという人もいないでしょうから処分という方向で。


それに伴い、PC-98関連のストックパーツも処分ですな。

パーツといっても各種ゲタとか UIDE-98くらいですけどね。

ここに記載していないモノでも何か欲しいパーツがあるという方はご一報を。


誰もいないと思いますが、1/13頃をメドにしておきます。
  • JIVE
    実は最近Rv20のPL-Pro/IIの調子が悪そうなので、よろしければ引き取らせていただけないでしょうか。SIMMやPL-370/Tもあれば大変助かります。

    私のところのWindows 2000の動態保存機は未だにRv20ですので…。
    (2014-01-11 21:25:39)
  • 山銀
    とりあえず、以前やりとりさせていただいたアドレスにメールしてみましたのでご確認ください。
    (2014-01-11 22:20:06)
  • 山銀
    PL-Pro/II等のゲタ類・メモリはJIVEさんに送らせていただきます。
    さすがに他のパーツの需要はないだろうな・・・。(^^;
    (2014-01-11 22:30:21)
  • あぞっち
    うちではRa40(Windows2000)、RsII26(WindowsNTServer4.0)、V13/M7(Windows98)、Es(Windows95)が動態保存されています。
    K6-III+ 450がV13/M7で使えるか?ってところですかね。お手間でなければ、お送りいただけるとありがたい・・・
    (2014-01-12 11:23:40)
  • 山銀
    あぞさん "yamagin@sute.jp" までメールを投げてくださいませ〜。
    # アドレスの有効期限は24時間です。
    (2014-01-12 19:02:43)
  • 山銀
    あぞさん・・・返信メールを発射しましたのでご確認ください。
    (2014-01-13 00:12:11)
  • 山銀
    PC-98の処分完了です。
    JIVEさん・Azoさん荷物を発送しました。
    (2014-01-13 11:26:59)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■