2014/01/18
CD ブート
このところ Falsya を弄っている。


ドライバを組み込んだり、ソフトをインストールしたりアンインストールしたり色々。

ある程度実験が続くと環境がアレになる。

一旦、バックアップで書き戻そうと CD というか DVD ブート・・・しない。

少し考えて気が付いた。

この当時のマシンはデバイスを選択出来ない。


TOSHIBA SD-R5002がセカンダリ・マスタ。

Plextor PX-W2410TA がプライマリ・マスタ。

この場合は、PX-W2410TA でブートする事になる。

が、PX-W2410TA は DVD を使えないので SD-R5002との入れ替えになる。

組み替えが面倒だと思ったが、M/B 側のコネクタだけ差し替えればよいだけの事。

サクッと入れ替えてブートしたところ問題なく起動した。


当時のデバイスは今より少し面倒だったなぁと感じますな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■