2014/03/02
続・子機考察
最近話題にしている家デンの子機問題。


以前、部分的に少しだけ記載していたのだが・・・無線 LAN 対応携帯電話というのがあった。

過去形なのは製造中止となっているから。

元々は、ホーム U というサービスで使用するのが目的な機種だったかと。

ホーム U のサービスも終了していたハズですね。

この機種を使えば、3G 回線とひかり電話の子機との両方が使えます。


また、3G 回線の契約がなくてもひかり電話の子機として使える模様。

中古で入手して環境を構築すれば PHS の代替えになりそう。

と思ったところで気が付いたのは・・・スマホ de ひかり電話と環境的には大差ないという事。


アプリを立ち上げっぱなしにする必要はない。

ガラケー的な使い方になるので家人でも扱いやすい・・・カモ。

電池の持ちも良いカモ。

と、違いはこのくらいな雰囲気。

無線 LAN ベースなので到達距離も変わらないだろうしね。


ただ・・・選択肢としてはアリなのカモしれん。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■