2003/07/01
Klez が復活?しているようで・・・最近届き始めました。
まぁ、メール鯖の方で削除しているので実害はありませんが。(^^;


それにしても、ワーム系のウイルスは定番となって来ましたね。(汗)

ウイルス対策ソフトを入れていないのか・・・ソフトの存在を知らない初心者が増えたのか・・・

両方なのカモしれず。(^^;

メーカーの方もそういった辺りを分かりやすく説明して欲しいなぁとか思ったり。


ただ・・・個人ではなくて、企業という事もあり得ますな。

ネットワーク管理者の方は、大変でしょうが・・・何とかお願いします。(^^;


で、ワーム系と言えば・・・添付ファイル。

何やら色々と付けて送ってくれる模様です。

ある方から聞いた話なんですが・・・見積書と思われるファイルが添付されたいたとの事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それはマズイのでは?(汗)


例えば、顧客のパソコンがウイルスに感染したとして・・・

見積を取った同業の企業にその内容が分かるという可能性もありますなぁ。

メールでそういったファイルを送っているという方々は御注意を。


案外多くいたりして。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■