2014/05/08
カーペットテープ
このところ PC 関連の話題だが・・・今回は方向性が若干違う内容。


自室はフローリングだが部分的にカーペットを敷いている。

3畳サイズの安価なモノでラグマット的な雰囲気です。

で、これがまた価格のせいかズレるのです。

そこでホームセンターで安価な滑り止めマットを購入。

そこそこ滑らないが PC 操作等でイスを動かすとイマイチ感がある。


このカーペットに買い換えたのは1年前くらいかな?

それ以前に使っていたシートは抜群の効き目でした。

シート自体は小さめだったのでカーペット自体の重量もあったのでしょう。


何とかしないとと思っていたのですが良さそうなブツを見つけたので購入。

Amazon 的には「ニトムズ 吸着カーペットテープ40 40mm×15m T2660」という名称です。

写真は面倒だったという事と、要望もないだろうと思うので省略。

4.5〜8畳用なのですが、カーペット自体が3畳なので問題ありません。

4辺を接着するタイプのようでして、滑り方によっては増強出来るかなという方向。

レビューの評価も悪くありません。


試してみたところこれがまた抜群の効き目。

4辺を接着するのでカーペットを敷くのが面倒といえば面倒ですがね。

床側を先に貼ってからカーペット側なので置き直せば大丈夫といった雰囲気です。

翌日には結構しっかりと固定されていました。

というのは、1ヶ所だけ貼り直したから。


イスのキャスターが少しはみ出す部分があるのですが・・・

念のために、その部分をカーペットギリギリまで貼り直したからです。

翌日レベルという事もあるのでしょうが、床側は簡単に取る事が出来ました。

なかなかと良さそうな雰囲気のブツです。

これで不満が解消されました。


微妙だが、カテゴリは PC 関連にしておこう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■