2003/07/20
そういえば・・・部屋の掃除をしないと。(汗)
という事で、部屋のデフラグの前にスキャンディスク。(ぉ

様々なパーツが散らばっているのが謎だ。(まて

で、大きめで目に入ったのが・・・例の牛印ノートパソコン。


ふとインバータの故障だとすると・・・チップヒューズが切れているのカモと思い付く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、換装にチャレンジ。(なに

件のチップヒューズ(らしきモノ)は、 黒くて25と記載 されています。

コレを交換すれば・・・もしかして上手く行くかなぁ・・・と思ったんですが・・・

手頃なチップヒューズが置いてある訳も無し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


直結ですか?(ぉぃ


まぁ、動作確認だけなら問題ないカモしれませんが・・・気分的に違う。(ぇ

という事で、パーツ類を物色してみると、青くて100と記載 されているモノを発見。

大きさは、黒いヤツより若干大きめ。

まぁ、たぶんチップヒューズだろうという事で換装してみる。(まて


基板を戻してスイッチオン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



変化なし 。(汗)



もしかして、インバータではなくて蛍光灯(違)の方か?

それとも・・・インバータのチップヒューズではなくて他のパーツの損傷?

それ以前に・・・換装したパーツがチップヒューズなのかさえ疑問だが。(^^;


結局、謎は深まるばかりだったり。

そんな事をしているうちに暗くなって来たので・・・今度は直結して確認しよう。(ぉ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば・・・掃除の途中だった。(爆)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■