2015/02/18
現状維持
以前、PC/AT互換機のキーボードに移行もアリなのカモと記載した。


そこで、キーボードを取り出してみる。

NEC の同じキーボードが3枚。

Express 5800を3台購入しているので台数分あるわけだ。


で、このキーボードだが PS2接続だった。

1枚は確実に PS2なのは覚えていたが、1枚か2枚は USB かと思ったのですがね。

USB 接続にこだわる必要もないので問題ないとも言える。

タッチ感は会社で使っているものと似たようなものか。

違和感という意味では問題ないキーボードであるが・・・何か一歩踏み出せない。

という事で、PK-KB011の使用継続中です。


あと、AQUA がキーボードを見失うという件。

これはいわゆる鼻毛鯖 Express5800/S70 RB の持病という噂も。

AQUA はその流れをくむ Express5800/S70 SR ですから受け継いだ可能性もあるカモですね。

そういった意味では PS2接続なら安心。

それを考えての PS2接続ではないのでしょうけどね。


しばらくは現状維持で行きそうです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■