2003/08/18
Rayth を弄る前に、ちと情報を整理して状況把握。
症状は、セットアップ中に○○というファイルをコピー出来なかったというエラーが発生する

が、画面の指示通り、Enter キーで再試行させると読み込む模様。

インストール終了後は、普通に動作しているっぽい。


使用した CD-ROM (CD-R) は、SP4適用済みなので、SP は当たっている。

オリジナルの CD-ROM を入れても症状は発生する。

という事で、CD-ROM の問題ではなく・・・ハードウェア環境によると思われる。


前回、試した時は問題なくインストール出来た。

前回と違うハードウェアと言えば・・・HDD (Barracuda ATA IV) だけ。

という状況なんですが・・・HDD との相性とかってあるんですかねぇ?(^^;


ちなみに・・・スペックはこんな感じです。





とりあえずは、読み取りエラーという事で、CD-ROM Drive を交換してみるが症状変わらず。

そこで、前回メモリがアレなような感じの STOP エラーが出ていたので・・・

メモリを2枚にしてみたり、1枚にしてみたりするが症状変わらず。

ちなみに、メモリ1枚と言うのは、最小構成に近い状態。

PCI スロットに NIC が装着されているくらいです。


と・・・ここで、チップセットとストレージ関連の相性カモという事で・・・

内蔵の Promise ATA100コントローラ側に装着してみるが症状変わらず。

案外、この辺りが本命かなと思ったんですがねぇ。(^^;


とりあえず、HDD を元に戻してみて問題ないようなら・・・

HDD と チップセットの相性という事で。(ぉ

後は、念のため NIC を外してインストールみる程度かな?


で、それでもダメなら M/B の故障なのカモしれず。(汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■