2005/08/27
以前、S君に頼まれて・・・商品に関する某リストを Excel で作成した事がある。
リストには商品名が並ぶ事になるのだが・・・そこに商品の写真を掲載すると分かりやすい。

という事で、カタログから抜粋した写真を掲載したという経緯がある。

ただ、カタログから抜粋すると何点か一緒に映っているモノがある場合があるんですよね。

そうなると・・・ちと分かりにくいかな?という感じ。


で、単品撮影の方が綺麗だし分かりやすいと提案したんですが・・・

依頼主が私より面倒な事が嫌いだったようで・・・そのままになりました。(笑)

まぁ、納期的な問題もあったんですがね。

一応、写真に映っているのがどの商品か分かりやすいようにはしておきました。


これが・・・たぶん今年の2月頃の話だったような気がします。





で、最近になって・・・単品撮影したモノが欲しいとの事。(汗)

最初に言ったくらいなので予想通りの答えだが。(^^;

という事で、デジカメ持参で撮影。


データを送る事になるので、ファイルの形式とサイズを S君に聞いてみる。

すると・・・何でも良い らしいとの事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まぢか?(汗)



何でも良いというのが一番困る。

一瞬、TIFF で2048*1536(うちのデジカメだとこれが最高)で撮影しようかと思いましたが・・・

撮影枚数が多いのでパス。(ぉ

容量もかなりあるでしょうしね・・・嫌がらせなら有効カモしれませんが。(まて


資料に使う程度だから JPEG で問題ないんでしょうが・・・サイズは関係あるカモしれず。

その辺りを聞くと・・・先方で加工すれば良いので、てきとー にという事に。(汗)

まぁ・・・先方は 何でも良い というところですからねぇ。

それに、PC 関係に関してはちと疎いらしく・・・聞いても分からないと思いますよとの事。(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういったところが写真を加工出来るかどうかという辺りが不安だ。(^^;


ただ、こちらとしては撮影しない事にはどうにもならない。

とりあえず、1280*960の JPEG にて撮影開始。

資料に使う写真サイズを考えると十分に大きいのだが。(^^;


で、撮影が終了したしたので先方に連絡して送り先の連絡待ち。

容量を見ると16MB を超えるので、何処かにアップしてダウンロードしてもらう方向かな。

という事で、ファイルを作成。


すると・・・S君がやって来たのだが・・・何か様子が違う。

聞いてみると・・・写真 にして送ってくれと言われたとの事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まぢか?(滝汗)



まぁ、デジカメでプリントは出来るので問題ないが・・・

Excel で作成した資料に使うのではなかったのか?

もしかして・・・先方でスキャナーを使って・・・という事は・・・(たぶんありません


何やら訳の分からない話に2人で首をかしげながら・・・写真を送りました。(^^;





というのが先日までのあらすじ。(ぉ


あれから1週間くらい経過したでしょうか・・・先方から連絡がありまして・・・

写真のネガ が欲しいとの事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



だから・・・デジカメだと(以下略



デジカメのデータをフィルムに出来るかどうかは分かりませんが・・・どうなんでしょう?(^^;

まぁ、デジカメで撮影したというのは分かっているという事に無理矢理しまして・・・

CD-R メディアにデータを焼いて送りました。


その CD-R メディアは本日到着しているハズなんですが・・・

何の連絡もないので大丈夫だったのかな?

まぁ、後1週間くらい経たないと分からないカモしれませんがね。


次はどんな事を言ってくるのか 楽しみ 不安だったり。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■