2003/08/30
土曜日なのに仕事。
出社してみると・・・やたらと人が少ない雰囲気。

グループミーティングで本日の欠勤者とかの報告があるのですが・・・

かなり休んでいる人が多い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



SMAP のコンサート ですかね?(ぉ



何やら、新潟でやっているそうな。

休んでいるのは女性が多いし・・・絶対に何人かは行っているに違いない。(笑)

ただ・・・休んでいる人の中には、SMAP のコンサートと思われたくない という方もいるでしょうな。(^^;


まぁ、暇な時期だし月末の土曜日という事を考えると・・・人数が少なくても問題ないでしょう。

と、思っていたら・・・予想通りに出荷業務は暇。

ただ、出荷業務とは関係ない方が忙しいというのがアレですが。(^^;


で、本日も OA の方に捕まる。(汗)

たまたま OA の方に行ったところ、IE6の話題になりまして SP1フルパッケージ版が欲しいらしい。

Win98なら OS を選択してからローカルに保存出来るんだけど Win2K なので無理との事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん?Win2K でも技を使えば出来たハズという事で伝授しようと思ったんですが・・・

コマンドライン・オプションを覚えているハズもなし。(^^;

某仲間掲示板辺りで見たなぁ・・・という事で検索したらありました。


"ie6setup.exe" /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E"""


" も含めて全て指定しないとダメです。コマンドの意味はまるで分かりませんが。(汗)

相変わらず呪文のようですな。(^^;

まぁ、私もやった事はありませんでしたので丁度良かったです。(ぉ

# Win98マシンでダウンロードしましたので。


という事で、忘れないようにメモ。(^^;





定時に終了したので、土曜日出勤恒例の家電量販店巡回。


と思ったんですが・・・パソコン雑誌が発売されているなぁ・・・という事で中止。

本も販売している某レンタル店に行ってパソコン雑誌を購入。

こちらでは、1日遅れになるんですよね。(^^;


で、その店と言うのは、昨日行ったところ。

つまり、SONY の薄型ケース入り CD-R メディアがあるんですよね。

正確には、650MB な32倍速が20枚入り799yen でして・・・店頭に4パックあり。


ただ、薄型ケース入りってのはインデックスカードが無いモノもあるんですよね。

個人的には、インデックスカードが欲しいところなんですよ。

中身が分からなくなりますし。(^^;

で、このメディアは使った事がないので分かりませんから・・・とりあえず1パック購入しました。


開封してみたところ、インデックスカードが入っていたのでその点は問題ありませんな。

ビニールパックで20枚1梱包になっていて、1枚ずつ包装されていないので中身の確認も容易です。

見たところ、銀色に SONY と書かれたレーベルでして割と良い感じカモ。

ちなみに、PA 型番と判別出来るので太陽誘電 OEM ですな。(当然だけど)

# 型番というのは、正確にはスタンパーの改訂番号な模様です。


もう少し補充しても良いかな。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■