2015/12/07
納品
預かった S君宅のノートパソコンを納品。


一通りの設定は完了しているハズ。

無線 LAN に関しては聞いた通りに設定しておいた。

その部分はテスト出来ないので分かりませんがね。


Win7なのでウイルス対策ソフトが必要になる。

プリインストールされていたのは McAfee の30日ライセンス。

30日経過したらどうするか聞かれるのも面倒。

今まで使っていたのはウイルスセキュリティなので更新出来そうな気もしたが却下。

Microsoft Security Essentials にした。


メーラーは Windows メールを使っていたっぽい。

Win7なら Windows Essentials か?

色々と考えたが、聞かれるのも面倒なので Outlook に逃げておいた。

というのは、会社で使っているメーラーが Outlook なのです。

Office 付属モデルで助かりました。

Outlook 云々は別問題です。


と、こんな感じで渡しておきました。

それにしても、今の Win7の初期状態で Windows Update が120個。

更にその後に数個インストール。

Office を入れてまた数個。

あまりセットアップしたくないですね。


使用感はそのうち聞けるカモ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■