2003/09/09
仕事中・・・ちと事務のお姉さんに用事があるのを思い出したので内線。
○○さんという御客様なんだけど、がまごおり の店へ商品を出荷しておいたよ。

という一言で終わるハズだったんですが・・・

がまごおり って何ですか?との事。(汗)


蒲郡(がまごおり)ってのは、住所っていうか地名だよ。

と教えるが・・・どうも分かってくれない。

そんなところがあるんですか?とか言ってくるし。

ん〜自分が担当している御客様関連の話なんですがねぇ。(^^;


となると・・・真実の扉は 考えられる事は1つ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



漢字が読めない。(汗)



読めない事では話にならない・・・

っていうか困るので、何とかその状況を打開しなければならない。

紙に書けば分かるカモしれないが、内線では無理だし・・・

私が事務所まで行く気もない。(ぉ


とは言っても、そういった情報は PC に入っていると相場は決まっている。

そこで、当該メニューを出すように指示して・・・電話番号を入力させる。

そうすれば住所が出るという訳。


分かったかな?と聞くと・・・

コレですね・・・分かりました。がまごおり って読むんですね。との事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予想的中でしたな。(^^;

まぁ、人名地名は難しいと言いますけどね。

最低でも・・・自分が担当している辺りは覚えておいて欲しいと思ったり。


ただ、今まで何と読んでいたのか気になりますな。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■