2016/07/18
Windows Update の謎^6
このところ話題にしている Windows Update の謎シリーズ。


AQUA と Rielor の Windows Update は上手く行ったっぽい雰囲気。

そういえば Peath にも来ていたなという事でで実行。

「更新プログラムをダウンロードしています」が長い。


設定は「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」。

この状態だと「確認」だけでダウンロードはしていない。

「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」で放置。

この手法でないと落としきれないのカモね。

時間がある時に放置しておくか。


それにしても MS も困った事をしてくれる。
  • nanayaku
    自分用のMAIN機をついにWin10化しました。
    Onlineでいこうと思ったのですが、「更新DATAの確認」のまま延々と待ち時間発生
    しかたなく、いったんキャンセルしてDLしておいたWin10をDVD+RにISO焼き
    そのDVD+Rを使ってOSのUPDATEとなりました。
    手動削除の対象が「ATOK」で「一太郎2010」は生き残りという微妙な状態です
    サブNOTEのFMVでも「更新DATAの確認」で3時間ほど放置していても進まないため
    結局、DVDを使ったOSのUPDATEとなりました。
    NECのNOTEはすんなりと行けたので、違いがよくわからずです。
    (2016-07-18 23:12:19)
  • 山銀
    >DVD+R
    ココがポイントですね。(ぉ

    ALIA を Win10にした時は DVD-R からでしたねぇ〜。
    オンラインで待つ勇気はありませんでした。(^^;
    (2016-07-19 22:27:40)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■