2017/01/04
続・H4バルブ
昨日の H4バルブ。


軽く乗ってみた感じでは予想通り純正 HID クラスの色という感じ。

標準装着されている H4よりは白く妥協出来る。

まぁ、欲を言えばもう少し色温度が高ければと感じます。


一般的に色温度が高いと暗くなる。

そこで光量が必要となるのだが・・・ハロゲンでは限界。

それなりの色温度にしないと暗いのです。


VM4はもう少し色温度が高いと思う。

GGA で装着していた5000K HID クラスの色です。

この辺りが個人的には白さの中で一番見やすいかなと思います。

光量とカットラインの問題もありますがね。

そういった部分で物足りなさを感じますが妥協点には入ります。

ちなみに、純正ハロゲンは3200K 辺りだという噂です。


で、気になる PIAA HZ101先端部の破片。

少し乗ったら粉砕されたぽい雰囲気で目立ちません。

このままで良さそうな雰囲気で一安心。


でだ・・・問題のヘッドライトを明るくという件。

これは大変難しい問題という事になる。

現状の4200K よりも光量アップとなるとハロゲンでは限界。

HID だとリフレクター焼け(だったかな?)の問題がある。

プロジェクターなら問題ないんだけどね。

LED にするとカットラインは何とかなったとしても色温度が高い。

色温度が高くても光量がそれなりにあれば問題ないのでしょうがね。


補助前照灯でカバーするしかないかな?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■