2017/01/14
大雪状態継続中
最強寒波と名乗るのは納得の大雪状態継続中。


土曜日という事で休みの会社があるせいか渋滞はしていない。

が、除雪が入っていないのでどうにもならない。

脇道は除雪していないので大通りを通行する。

そこで渋滞になるというパターン。

月曜日はどうなるのだろう?と思ってしまいます。


帰宅後、所用があるので PLEO を救出。

2日程度だが雪で埋もれています。

VM4で出かけても良いのですがね。

このままだと屋根がつぶれそうですから救出して出かけました。

やはり、新品のスタッドレスタイヤの威力は凄いですな。

3シーズン目の VM4のスタッドレスタイヤとはグリップが違います。

いつも言っていますが、タイヤというのはそれほどのモノなのです。

PLEO が結構使えるので重宝しております。


PLEO の救出が困難ですし・・・そろそろ雪はやめてもらいたいところですけどね。
  • nanayaku
    12日から今朝がたまで、1泊4日で青森・岩手に帰省してました。
    昨夕上京・帰宅のため東北道を走行しましたが、福島県内で「吹雪」に遭遇路面が降雪で覆われ、走行帯の区分が判らないでも、大型貨物車が追い抜いてゆき更に雪を舞い上げて状況を悪くするという緊張感あふれるナイトドライブになってしまいました。
    雪道は、対策装備を十分にして、速度は控えめが必要ですよね
    (2017-01-15 22:08:24)
  • 山銀
    無事で何よりです。
    雪は対策しておかないと危険ですからね。
    (2017-01-16 22:03:33)
  • G兄
    京都の亀岡市郊外と滋賀県奥琵琶湖の海津大崎に遊びに行ってましたが、どちらも根雪になりそうな程もっさもっさ降ってました。
    もちろん車も埋もれていて「救出」というワードがぴったりでしたよ…。
    今週もまた遊びに行く予定ですがもうちょっと手加減というものをですね、って感じでそちらもお気をつけください。
    あとヘッドライトの着雪はホントなんとかしたいです。
    外付けヘッドライトウォッシャーがあるなら欲しいくらい着雪で暗くなります。

    あ、メール送ってますのでご確認ください。
    (2017-01-19 10:24:54)
  • 山銀
    >ヘッドライトウォッシャー
    一見便利そうですが・・・案外役に立ちません。(汗
    >メール
    確認しました〜
    (2017-01-19 20:02:48)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■