2003/10/25
車の任意保険更新。
もうすぐ満了するので、担当セールスの方が訪問。

忙しい人なので・・・振り替えとか色々な方法があるハズなのでそうしましょうか?

と言ったんですが・・・年に1回ですので私が訪問しますよ・・・という事になっておりまする。


その方との付き合いもかなり長く・・・

営業というのは、そういったコミュニケーションが販売実績に繋がるんだなぁ・・・

と感心したモノです。


今では、第一線で営業というのではなく、別のポストで仕事をしているんですが・・・

その方を指名する人は私を含めて数多くいるという方です。

やはり・・・そうでなくてはいけませんな。


ここ数年、保険のシステムが色々変わっているので・・・ちと複雑になっています。

私としてはプラン的には決めてあるんですが、新システムを聞いてみて再検討というスタンス。

その方は、保険担当の方並・・・というよりも、それ以上という腕の持ち主。

聞く側にとっては有り難い人です。


で、色々と聞いてみて・・・サクッと更新。

ちなみに、更新したプランは私の考えていたモノで行きました。

私もある程度はシステムを把握している人物と言われています。(謎)

そういった意味でも、その内容はかなりマニアックな部類に入る模様ですな。

親父も結構分かる人なんですが・・・再確認していました。(^^;


で、ちと・・・色々な事例を交えてのシミュレーション。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なるほど。


最近は・・・そういう方向になっているんですか。

ちと手法が変わりましたかねぇ?

# あえて具体的に記載しませんが御了承ください。

と、新たな情報を収集。

今回は、かなり収穫がありましたな。


内容的には、かなりマニアックな気がしますがね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■