2017/06/03
続・JUSTY
JUSTY に乗ってみた。


グレードは G スマートアシスト。(だと思う)

スマアシ(スマートアシスト)はアイサイトみたいな感じのものです。

気にしていませんでしたが、レーンキープ機能が働いて気が付きました。


で、このレーンキープ機能ですが・・・軽く見た感じでは単体で解除出来ないっぽい。

プリクラッシュ解除のボタンはあったんですがね。

見方が悪いのカモしれません。


変わったところではパノラミックビューモニターが装備されていました。

車を上方向から見た360度モニタみたいなヤツです。

マルチインフォメーションディスプレイ表示なので若干分かりにくいのですがね。

それでも便利さは感じます。

ナビ連動も出来るっぽいのでこれは良さそうな感じです。


あと、やはりアイスト(アイドリングストップ)には慣れませんね。

個人的には不要な機能です。

ちなみに、停車前にストップさせるタイプのようです。


走行性能に関しては、スペック的に期待してはいけない。

ただ、室内空間は広いので小さい子供とお母さんというような組み合わせはアリなのカモ。

足回りに関しては案外素直。

特に柔らかめという印象もなく固めという訳でもない。

上下の挙動に関しては、うちの VM4よりも良いカモしれない。

やはり VM4の足回りを何とかしないといけないなぁと考えさせられました。


それが狙いだったのカモ。(違)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■