2003/10/30
続・続 AQUA の Win2k インストール。
何とかネットに接続出来る状態にはなりました。(^^;

よって、Web 巡回・メール等は AQUA にて稼動中です。

今までは、ドライブレターが違っていまして、メールデータの移行は若干の手数が掛かりました。

が、今回からは同一になりましたので、それは無問題という方向です。

Melcess との連携も楽ですな。


で、FrontPage Express のインストールの件ですが・・・

IE5の段階でインストールしたところ無問題でした。

ただ、IE のオプションの関連付けのところに表示されず。(汗)


レジストリを弄ってみたところ表示されるようにはなったんですが・・・

アプリケーションは動作せず。(爆)

切り替えているうちに表示自体も無くなったという。(^^;

たぶん、複数箇所を弄らないとダメなんでしょうな。


という事で、調べてみると・・・

当該ファイルを IE で開いて、編集ボタンをクリックすると上手く出来るらしい。

やってみると・・・その通り問題なく出来ました。

今までの苦労はいったい・・・。(^^;


後は、IE6のフォントの問題を解決する為に設定を弄る。

Win2k は、9x と違って MS P ゴシックが選択可能になっているので変更するだけ。

という事で、サクッと変更する。


が、表示は変わらない模様。(汗)

再確認してみると、Web ページフォントではなくて、テキスト形式フォントの方を変更していました。

勿論、直したら上手く表示されましたけどね。(笑)


後、もう少しアプリケーションをインストールしないとダメなんですが・・・

とりあえず、一太郎を入れないと。

どうも ATOK でないと上手く文章が作成出来ません。


という事で、誤字脱字等がありましたら見逃してください。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■